お客様の声を活かしました

お客様からお寄せいただいたご意見・ご要望から生まれた改善事例をご紹介します。

「アトピコ スキンヘルスケア」をリニューアルしました

  「アトピコ スキンヘルスケア」をお客様の声を活かしてリニューアルしました。

こんなお声をいただいていました

  • ・旅行に行くときにもっていける小さいサイズを作ってほしいわ。今のだと大きくて。
  • ・敏感肌だから何日か試してみないとわからないの。お試しサイズは発売してないの?いきなり大きなサイズを買って肌に合わないともったいないしね。
  • ・泡立てネットは販売していないの?



「大島椿ヘアウォーター」のアテンションシールを
わかりやすくしました

  

こんなお声をいただいていました

  • ・ストッパーの解除方法がわからないわ。
  • ・はじめて買ったけど、どうすれば中身が出てくるの?



「つやつやになるウォーター」をリニューアルしました

  「つやつやになるウォーター」をお客様の声を活かしてリニューアルしました。

こんなお声をいただいていました

  • ・何回もプッシュすると指が痛くなるから、力を入れなくてもスプレーできるようにしてほしいわ。
  • ・香料があるのが苦手なのよ。ぜひ無香料タイプをつくってほしいわ。
  • ・大島椿のヘアウォーターが欲しかったのに間違えて他の商品を買って しまったわ。



「つやつやになるスプレー」をリニューアルしました

  「つやつやになるスプレー」をお客様の声を活かしてリニューアルしました。

こんなお声をいただいていました

  • ・手を汚さず使えるから気に入っているんだけど、もっとつやがでれば嬉しいわ。
  • ・髪につく量が少ない気がするわ。
  • ・大島椿のスプレーが欲しかったのに間違えて他の商品を買ってしまったわ。


「大島椿」に肌への使用を明記しました

  

こんなお声をいただいていました

  • ・いつも大島椿を髪に使っているけれど、肌にもつけていいかわからなくて。
  • ・肌につけたら何か問題があるのかしら。



「大島椿」サービス券の表示をわかりやすくしました

こんなお声をいただいていました

  • ・サービス券がどこにあるのかわからないのですが・・・。
  • ・サービス券に気づかないで箱を捨ててしまったわ。
サービス券


 「大島椿」のパッケージに「封印シール」を施しました

「大島椿」40mL、「大島椿」60mLのパッケージについて、「未開封のものかどうか分からない」、「どこかで開封されているかもしれないと思うと不安」というお声をいただいていました。
そこで、パッケージのふたに「封印シール」をつけました。

こんなお声をいただいていました

  • ・どこかで開封されているかもしれないと思うと不安です。
  • ・開封したかどうか、自分で分からなくなってしまいました。


 「大島椿」の取扱い説明書を見直しました

「大島椿」40mL、「大島椿」60mL、「EXエッセンスオイル」の取扱い説明書の内容について、「説明が分かりにくい」「よく分からない」というお声をいただいていました。

そこで、使用方法を説明するスペースを従来の倍に広げ、詳しい説明を加えました。 さらに、使用方法のステップ毎にイラストを加え、分かりやすくしました。

こんなお声をいただいていました

  • ・説明書が分かりにくくて、使用方法がよく分かりません。
  • ・オイルパックはどの位の量を目安にすれば良いのですか?

 「EXエッセンスオイル」の取扱い説明書をつくりました

「大島椿」と「EXエッセンスオイル」取扱い説明書は、同じものでしたが、「分かりにくい」「2つの商品がのっているのでどちらを使ってよいか分からず混乱する」というお声をいただいていました。

そこで、「大島椿」とは別に「EXエッセンスオイル」の取扱い説明書を新たに作成しました。商品毎に詳細な使用説明とステップ毎のイラストを加え、分かりやすくしました。

こんなお声をいただいていました

  • ・「大島椿」を買ったのに、「大島椿」と「EXエッセンスオイル」の写真が両方載っているのですが、併用するものなんですか?
  • ・説明書を読んでも使用方法がよく分からないんだけど・・・

Pagetop